騎手不足の珍事!!

  • 2013.01.20 Sunday

今日行われている

障害競走で、

2頭の馬が出走を取り消した!!



馬には、

何ら問題はないが、

乗る騎手がいないという珍事!!



昨日の落馬事故で、

二人の騎手が乗れなくなった!!



本来であれば、

代わりの騎手がいるのだろうが、

残念ながら、

代わりとなる騎手がいなかったため、

やむなく出走取り消しとなった!!



乗る騎手がいないための出走取り消しは、

今まで聞いたことがない珍事!!



ただ、これは、

障害に乗れる騎手の少なさと

障害競走に挑戦する馬が増えたことを

意味する!!



障害競走は、

平地競走に比べ、

落馬事故が多いレース!!



騎乗技術も当然だが、

馬の方にも、

それだけの準備をさせないとならない!!



落馬事故は、

見ている人にとっても、

良いものではない!!



以上

嬉しい誤算!!

  • 2013.01.20 Sunday

昨秋、

ある資格試験を受験していた!!



事前に勉強できる時間が短く、

勉強量不足で臨んだため、

試験での手ごたえも悪く、

諦めていたが、

結果は、驚きの合格だった!!



正直、

今でもなぜ合格したのか

わからない!!



試験が難しく、

合格ラインが下がったのだろうか!!



資格試験では、

そのようなことはないと思うが、

合格通知が届いた時は、

本当に驚いた!!



想定しなかった嬉しい誤算とは、

このようなことか!!



ただ、試験は合格したが、

あくまで、それは通過点!!



慢心せずに、

さらなる精進しよう!!



以上

Go to top of page