屈指の好カード!!

  • 2012.08.03 Friday

ロンドン五輪!!



女子サッカー!!



予選リーグを

2位で追加した

なでしこジャパン!!



準々決勝の対戦相手は、

ブラジル!!



屈指の好カードとなった!!



ワールドカップの時の

準々決勝も

ドイツという強敵だった!!



今回も強敵!!



勝負の世界!!



どうなるかは

やってみないとわからないが、

なでしこジャパンにとっては、

岐路になるかもしれない!!



それぐらい、正念場だ!!



以上

新時代!!

  • 2012.08.03 Friday

ロンドン五輪!!



柔道は、

残念な結果になったが、

課題は十分に見つかった!!



それに対応できれば、

巻き返しは可能だ!!



ただ、それよりも

今回が初メダルという競技も多い!!



重量挙げで、

銀メダルを獲得した三宅!!



アーチェリー団体での

銅メダル!!



そして、

バドミントンも

ダブルスで決勝進出!!

初メダルが確定した!!



有力選手が

思うように力を発揮できず、

苦しんでいる競技もあるが、

これらの競技は、

注目されていないことが

功を奏したのか

素晴らしい成績を残している!!



個人的には、

三宅を応援していたので、

嬉しい限りだ!!



ロンドン五輪は、

まだ続く!!



これからも

あまり注目されていない競技から

メダリストが出るかもしれない!!

注目だ!!



以上

審判の質!!

  • 2012.08.03 Friday

ロンドン五輪!!



審判の質が問われる!!



柔道は、

よく見ていたので、

誤審にも気づきやすかった!!



だが、

誤審は柔道だけでない!!



たまたま、

ニュースで見た

ボクシングは酷い!!



リベートでも貰っているかのような

一方的な判定!!



二度ダウンを奪っても

二度とも

カウントすらせず、

判定では、

ダウンを奪った選手の負け!!



そりゃ、

ブーイングの嵐になる!!



その選手が

日本人だったから、

ニュースになったのだが、

これは日本人に限らず、

どの国の選手でも同じことが言える!!



こんな審判の判定であれば、

オリンピックの競技自体が

成り立たない

つまらないものになる!!



無気力という八百長といい、

審判の誤審といい、

悪いものが

ところどころで出てくる!!



各競技の選手の

素晴らしいパフォーマンスを

見たいのが、

オリンピック!!



まだまだ続く

オリンピック!!



これからに、

期待したい!!



以上

Go to top of page