欠如!!

  • 2012.03.18 Sunday

東日本大震災から

1年ほど経つ!!



大地震が起こった後は、

小さな揺れでも

敏感に感じ、すぐ行動しただろう!!



しかし、

今は、その危機意識が

薄くなってきている!!



自分だけは大丈夫!!

なんて勝手に思い込み、

当事者意識が欠如しているのか!!

それとも、

緊急地震速報の精度が悪いため、

また地震は来ない!!

と勝手に思っているのか!!



人は、

自分たちの都合良い方に考えやすい!!



大震災の時も

実際にすぐ行動していれば、

津波の被害に遭わなかった人もいたはずなのに、

都合の良い方に考えてしまった結果、

最悪の事態を招いてしまった人もいる!!



大地震!!



いつ起こるかわからない!!



だからこそ、

精度が悪くても

誤報だとしても、

災害における情報は

悪い方に考える必要がある!!



危機意識の欠如が

自分を最悪の事態に招く!!



それは、

東日本大震災で学習したはず!!



もう一度思い出してほしい!!



大地震は、

ある日突然やってくる!!



以上

マイナー化へ!!

  • 2012.03.18 Sunday

F1!!



言わずと知れた

モータースポーツの一つで

自動車レースの最高峰である!!



今年も

いよいよ始まる!!



しかし、

残念なことに

今年から地上波での放送はなし!!



F1ファンはいても、

スポンサーがつかないのが、

現実らしい!!



今は、

BS、CSなどでしか放送されない!!



これが何を意味するかというと、

日本における

モータースポーツ…F1が

さらなるマイナースポーツへと

堕ちていくことを意味している!!



BS、CSでは

ファンの人しか見ないからだ!!



ファンしか見ないものは、

新たなファン拡大は難しく、

よりマニアックになっていく!!



せっかく、

小林可夢偉が

活躍しそうな年になりそうな時に…

これでは…



ファン離れに

拍車を掛けてしまうことになるかもしれない!!



韓流ドラマを放送するぐらいなら、

1日遅れでも放送してほしい!!



そう思っているファンも

多いと思うのは、

私だけでないはず!!



その時、その瞬間でしか

見られないものがある!!



それが、スポーツ!!



時間が経ち風化したものや

総集編を見ても、

"その時"を見れていないものには、

想いがないため、

感動も何も起こらない!!



一度失ったものは、

簡単には戻らない!!



以上

幼き王者!!

  • 2012.03.18 Sunday

阪神大賞典!!



昨年、

牡馬クラシック3冠を制した

オルフェーヴルの

今年初戦のレースだったが、

何ともお粗末な内容!!



持っている力の高さは

証明したが、

3冠馬とは思えないほどの

走りっぷり!!



折り合いはつかず、

カーブも満足に曲がれない!!



何とか2着は確保したが、

内容は惨憺たるもの!!



次走は、

天皇賞だろうが、

不安を残すもの!!



どのように修正してくるのか

わからないが、

今のままでは、勝つのは困難!!



オルフェーヴルは、

相手よりも自分との戦い!!



自分をコントロールできないのであれば、

今後、栄冠は掴めないだろう!!



オルフェーヴルの弱点を

露呈するレースだった!!



以上

Go to top of page