−鼻唄 我道往く−

交換条件!!
公務員の給与が

2年間という一時的とはいえ、

7.8%削減することが決まった!!



次に挙がっているのが、

消費税増税だが、

こういう交換条件は

どうだろうか!!



消費税1%上げるごとに、

国会議員1割カットする!!



つまり、

消費税10%することで、

今の国会議員を半分にする!!



衆議院議員は、240人

参議院議員は、120人とし、

比例区は撤廃!!



すべて、

小選挙区のみでの選挙とし、

各選挙区で

投票率が50%を下回った場合、

その選挙区からの当選者はなし!!



と、ここまで極端にいくと、

最悪当選者ゼロもあり得る話!!



ただ、それぐらい大々的に変えていかないと、

政治は変わっていかない!!



政治家にしろ、

官僚にしろ、

自分たちの置かれている立場が

イマイチ理解できていないようだ!!



そういう意味で

1回理解させることも重要なことだ!!



聖域なき改革は、

国民周りだけで、

政治家や官僚の周りは、

聖域ばかりだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |
五輪出場!!
サッカー!!



ロンドン五輪予選!!



最終バーレーン戦!!



勝てば、

文句なしの出場!!



引き分けでも出場!!



負けた場合のみ、

出場を逃す可能性がある!!



結果は、2−0!!



日本が勝った!!



一時は、

出場が危ぶまれたが、

何とか勝ち取ることができた!!



アジア予選!!



FIFAランキングほどの実力差はない!!



ワールドカップでも

オリンピックでも

予選突破するのは、大変なこと!!



楽な戦いはない!!



だが、出場することが

目的ではない!!

あくまで通過点であり、

五輪で結果を出すことが

本当の目的!!



さらなる強敵と戦うことが

経験を生み、

強くなる要素!!



一つのヤマは乗り越えた!!



さあ、次のヤマに登っていこう!!



以上
auther : 鼻唄 | サッカー | - | - |