−鼻唄 我道往く−

技術の根底!!
日本の技術は

素晴らしく高い!!



これは、

世界でも実証済みだ!!



しかし、

不況と中国などの台頭により、

日本の技術が揺らぐ!!



技術的に

他国に負けているとは思ってないが、

日本にある技術が

海外へ特に中国へ

流出しているのは、

紛れもなく事実である!!



技術の根底!!



その一つに、

金型がある!!



金型で、

金属、樹脂などで

大量に製品を作ることが可能!!



他国でも

金型を作ることはできるが、

日本ほどの精度はない!!



高精度を誇る日本の技術!!



金型は、

その象徴でもある!!



そして、

その金型は、

製品の核を占める!!



日本は

不況と低コスト化を目指し、

製造を軽んじ、

工場を海外へと移設させた!!



技術の流出を

簡単に行ってしまった!!



今まで培ってきた技術を

簡単に無料で

他国へとあげてしまった!!



技術の根底を

手放したことが

後々に必ず痛手を被ることになる!!



また、大量の技術者の流出!!



日本の技術者が

海外へ流出することは、

日本技術以上に

痛手であることは

言うまでもない!!



日本の基盤が

何であるか

よく考えてもらいたい!!



技術力の無い

日本に

未来はない!!



以上
auther : 鼻唄 | 科学技術 | - | - |
静かなる大記録!!
角界!!



薬物、賭博など

悪いイメージばかり

先行してきた角界!!



テレビ放映からも

一時期見放され、

ファンからも見放されてきている!!



今まで満員御礼だったのも

今では、かなり厳しいものに!!



今の角界には、

逆風ばかりが吹いている!!



その中で、

静かに静かに

一つずつでありながら、

記録を伸ばしている

関取がいる!!



白鵬だ!!



角界が

どん底の時も勝ち続け、

連勝記録は、

今日で53まで伸ばした!!



これで、

連勝記録第2位の

千代の富士関と並んだ!!



もちろん、

この後も記録更新がかかっているのだが、

どうなるかはわからない!!



ただ、今の充実感からすれば、

さらなる記録を伸ばしてもおかしくない!!



今の角界で

唯一と言っても良いぐらい

良い知らせはこれだけ!!



角界の復帰は、

悲願でもあるが、

そんなに簡単に

世間からの支持、信任を得られるわけがない!!



これからどうあるべきか!!

どうしていくのか!!



よく考えた上で

行動してもらいたい!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |