−鼻唄 我道往く−

熱い夏!!
熱い夏!!



と言えば、

高校野球だ!!



今日、

夏の全国高校野球選手権大会が

開幕した!!



たまたま、

開会式を見ていたが、

取り上げられる話は、

宮崎の口蹄疫が多かった!!



宮崎県大会は、

口蹄疫の影響で、

試合のほとんどが

無観客試合であった!!



そのため、

話題に挙がったのだろうが、

大会にそれを

わざわざ持ち込むことはないだろう!!



高校球児たちが

目指した聖地!!



ここで

また熱い試合が

繰り広げられる!!



この時だけに与えられた時間!!



プロにはない

面白さを見せてほしいものだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |
有料席!!
この時期は、

各地で花火大会が

行われている!!



規模が大きいと

それだけ人が集まりやすく、

混雑もしやすいのだろう!!



そこで、

なかには、花火が見やすいように、

有料席を設けている大会もある!!



神奈川県川崎市が主催している

多摩川の花火大会も

その一つだ!!



有料席なんぞ取らず、

花火を見るのが当然だと思っている!!



人ごみの中から

覗き込むように見るのも

それはそれで悪くないと…!!



そもそも、

人が多く集まるような場所であれば、

早めに行って、

場所を確保する方ではあるが…



興味本位で

有料席の値段を見てみたら、

驚きの価格!!



パイプ席で、5000円!!

ファミリー席だと、20000円だ!!



花火大会は、

1時間から2時間ぐらいのもの!!



しかも、

土手や堤防などで見るものが多い!!



普段、誰も寄らないような所が、

花火大会の時は、

法外な値段となる!!



しかも、これで

そこそこ売れるから凄い!!



私だったら、

100%買わない!!



花火は、

やっぱり無料見でしょう!!



お金を払うもんじゃない!!



昔からある

皆が楽しめる

日本の夏の風物詩なのだから!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |