−鼻唄 我道往く−

三次災害!!
ここ連日のように、

秩父市での事故が

ニュースになっている!!



初めは、

山での遭難であったが、

それを助けに入ったヘリが、

墜落する事故にあった!!



その後、

某テレビ局の報道記者が、

現場取材でガイドをつけて、

入山した!!



現場付近に来た時、

同行のガイドが、

記者、カメラマンの服装が

軽装で危険であると判断し、

一度下山!!



ところが、

記者、カメラマンは、

下山後、ガイドと別れ、

再び入山した!!



その後、

遭難が発覚し、

死亡が確認された!!



現地を知りつくしている人間の

言うことを聞かず、

自分たちの勝手な判断で、

命を落とした!!



そう、判断されても、

仕方のない結末!!



しかも、

今日、某テレビ局の社長は、

服装には問題なかった!!

と発言!!



現地のプロが反対し、

防災ヘリが墜落するような場所!!



会議室で

マニュアルでしか判断できない立場で、

何が問題なかったのか!!



会社のルール自身にも、

かなり問題があるように感じる!!



はっきり言って、

事故現場の取材に行って、

現地の人間、山岳警備隊に

迷惑をかけるような報道局に、

取材なんて、もってのほか!!



こういう問題こそ

責任、対策を含め、

しっかりとした報道をしてほしい!!



こんなことが、

繰り返されるようでは、

今回、事故に遭い、命を落とした二人にも

申し訳がたたないだろう!!



それが出来ないのであれば、

この報道局は、

潔くこの業界から消えるべきだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |
ヘルシー!!
最近と言わず、

よく食べ物で使われる表現になった

ヘルシー!!



言わずと知れた

低カロリーや脂が少ないものを

よく指す!!



食べ物しかり、

飲み物しかり、

いろいろなものが、

低カロリー、カロリーオフ!!



ヘルシー自体に

何の文句もないが、

ヘルシーだから

太らないのは、

全くの嘘である!!



テレビなどのメディアで、

ふくよかな男性、女性が

ヘルシーを謳って、

料理を食べていたりするが、

何でも限度がある!!



ヘルシーだとしても、

食べすぎれば、

当然太る!!



それにもかかわらず、

ヘルシーなものは、

太らないと思い込んでいる人もいるから

世の中は恐い!!



今の季節であれば、

居酒屋やビアガーデンで、

ビールなどを飲む機会が

かなり多くなるが、

酒には、あてが必ずある!!



酒を飲みながら、

食べていると、

ついつい食べ過ぎる!!



夏は、

普段より多少多く食べても

太りにくい季節でもある!!



しかし、

それも限度があるのだ!!



ヘルシーという言葉よりも、

自分で見て判断することが大切!!



この季節でも、

食べ過ぎ、飲み過ぎに注意が必要だ!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | - | - |
天才復帰!!
オグリキャップが亡くなり、

競馬界に悲しみがたちこめていたが、

朗報もしかり!!



ついに、

天才騎手武豊が、

復帰する!!



今年3月の落馬事故で、

ずっと乗れない時期が続いていたが、

怪我の完治を待ち、

満を持して、復帰だ!!



春のG1に乗れなかったのは、

残念ではあるが、

ここから巻き返しが見れるに違いない!!



まだ様子見もあり、

騎乗機会は少ないが、

それも増えてくるはず!!



今まで当たり前のように見ていた

天才の騎乗が

また見られる!!



これで、また競馬が面白くなる!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |
開き直り!!
昨日、

虎と竜とのぶつかり合いは、

延長12回でも

決着がつかなかった!!



その延長12回、

虎は絶体絶命の危機に立たされていた!!



11回から投げていた安藤投手が、

無死満塁の絶体絶命!!



今シーズンは、

全くと言っていいほど、

良い所の無い安藤投手!!



開幕投手に指名されたが、

例年のような結果は残せず、

2軍落ち!!



こないだ1軍に上がってきたが、

やはりピリッとしない!!



今回も

いつも通り、

打たれそうな気配を

持っていた!!



ところが、

無死満塁になったところで、

開き直ったかのようなピッチング!!



現首位打者の和田選手を

三振に打ち取り、

後続の英智、谷繁選手も打ち取り、

言っちゃ悪いが、

虎ファンの私ですら

驚きの無失点に抑えた!!



開き直れば、

それほど抑えられるのであれば、

もっと開き直れよ!!

と言いたい!!



野球は、

メンタルスポーツ!!



結果は、

時の運もあるが、

気持ちはいつも一つにできるはず!!



結果が出ていない時こそ、

開き直って投げてほしい!!



次の登板が、

正念場だ!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |