−鼻唄 我道往く−

麺や桜木町2−5−4!!
本日、埼玉県のさいたま市にある

"麺や 桜木町2−5−4"

に行ってきました!!



店に着いたのは、昼頃!!



席は

ちょうど一つ空いていたので、

そこに着席!!



だいたい10分ぐらいで、

注文したものがきた!!



今回は、

"鶏ガラとんこつラーメン"

を注文!!



スープは

豚骨ベースかと思っていたら、

鶏骨がベースのような

深みを感じる味!!



豚骨独特の臭みは、

ほとんどなく、

どちらかというと、

鶏主体のような味!!

濃厚さよりは、

鶏独特の旨味があり、

そこに豚骨が

少し加えられたような味!!

これは、かなり美味い!!



麺は、中細麺で、

ゆで加減は、やや硬め!!



コシと弾力も悪くないが、

のど越しがよく、

食べ応えのある麺!!

美味い!!



具材は、

チャーシュー、ねぎ、

メンマ、もやし、のり!!



チャーシューは

少しバーナーで焦がしたもので、

煮込みに関して、

やや軽め!!



味は素材のままで、

比較的あっさりめの仕上げ!!

鶏スープに合わせた感じだ!!

肉の硬さもよく、悪くない!!

美味い!!



ねぎは、

食べた後に少し辛みが残るが、

あっさりしたスープの中で

良いアクセントには、

なっていた!!



メンマ、もやしは、

特筆するところはないが、

食感もよく、

良いアクセントには、

なっていた!!



のりは、

香りは少々だが、

口の中に入れると、

磯の香りが口の中に広がり、

旨味も十分!!

美味い!!



結論は、

鶏豚らーめん!!



豚骨らーめんと

銘打っていたが、

豚骨よりは、

鶏骨のイメージの方が強い!!

かといって、

鶏の旨味の中に

豚の旨味を加えた味!!



豚骨のような重厚感はないが、

鶏のすっきり感が

大衆向けにさせる味!!



濃厚なものが苦手な人でも、

このラーメンは、

いけると思います!!



あと、ランチ時だと、

ごま塩が掛かった

半ライスがサービスで

食べられます!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

JR大宮駅西口から出て、

丸井とアルシェビルの間を抜け、

右に曲がると、

その通りの左側にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |