めんじゃらけ!!

  • 2009.08.12 Wednesday

本日、埼玉県の南埼玉郡菖蒲町にある

"めんじゃらけ"

に行ってきました!!



昼過ぎに行きましたが、

駐車場は、

それなりに埋まっており、

店内もほとんど空席がなかった!!



昨日に続き今日も、

初めての来店ということもあり、

まずは様子見で

"塩ラーメン"

を注文!!



スープは、

鶏がらベースで、

すっきりとした味!!



麺は、中細麺で、

ゆで加減はやや硬めかな!!



具材は、

チャーシュー、

ねぎ、メンマ!!



チャーシューは

1枚だけだが、他店に比べると、

かなり大きいもの!!

脂身と肉質のバランスがよく、

噛み応えは軟らかい!!



味は、甘く煮つけられており、

肉の旨味と甘味が

十分に引き出されており、

かなり美味い!!



ただ、甘く煮つけられている煮汁が、

すっきりとしたスープに

移ってしまい、

少し残念だ!!



一つのラーメンで

2種類のスープが楽しめるかもしれないが、

やはり、塩ラーメンであれば、

すっきりとした味を味わいたいもの!!



ねぎはまずまず!!



メンマは、

食感、味もよく

なかなかのもの!!



結論は、

変化する塩ラーメン!!

最初は、すっきり!!

そして、

チャーシューの煮汁で

徐々に甘い醤油ラーメンになっていく感じ!!



個人的に、

塩ラーメンは、

塩一本で味わいたいので、

チャーシューだけは、

少し改良してほしいところだ!!



まあ今回は、

塩ラーメンを頼んだが、

このチャーシューであれば、

醤油は楽しめるかも!!



他にも

醤油、味噌、カレーなどがあるので、

次回は、違うラーメンを食して

判断したいと思います!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

県道12号線から

国道122号線(西側)に入り、

南側に向かって進むと、

セブンイレブンの隣りにあります!!

お店は看板が大々的に

出ているわけではないので、

少々わかりにくいです!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page