−鼻唄 我道往く−

長寿!!
日本人の寿命が

また延びたらしい!!



生きている人間にとって、

あまり実感の湧かない話かもしれない!!



寿命が延びること自体は、

良い事だと思う!!



しかし、

医療が遅れ、

ただ生きているだけには、

して欲しくない!!



生きている以上、

生きている実感を

感じ取れる生活をしたい!!



年齢を重ね、

身体が十分に動かなくなり、

介護が必要になる!!



老いていくのは、

仕方がないが、

極力、そこに至るまでの時を

遅らせたいのは、

誰もが思うことだろう!!



一番良いのは、

死ぬまで五体十分に

動く事かもしれない!!



年を取れば取るほど、

健康の重要度が高くなっていく!!



しかし、

若いうちから

やっておかないといけないものもある!!



身体が動かなくなってから、

病気に罹ってから、

後悔しても遅いのだ!!



今、自分が

どこか危険だと感じるものがあれば、

それを取り除く活動をするべきだ!!



肥満体型であれば、

痩せる努力をする!!



食生活が悪ければ、

食生活を改善する!!



運動不足であれば、

運動をすればいい!!



後でやればいいと考えていると、

後悔する事になるかもしれない!!



身体が健康なうちに

やれることやるべきだ!!



もちろん、

私自身にも言えること!!



運動と食事改善で

ずい分、身体は絞れてきたが、

まだまだ十分とはいえない!!



絞れる所は、

絞らなければならない!!



ただ一つ誤解してもらっては困るが、

今、私の活動は

ダイエットではない!!



ダイエットは、

期間限定、または目標を決めて行うが、

私が今行っているのは、

生涯続けても支障をきたさない程度のもの!!



運動も食事改善も

ストレスが溜まるようなやり方ではダメだ!!



あくまで、

自分にストレスが溜まらない程度で

徐々に身体を絞っていくやり方が望ましい!!



ストレスを溜め込み、

リバウンドを起こすような

ダイエットでは、話にならない!!



あくまで、自然体!!



他の人が気づかない程度に

身体を絞っていく!!



そして、

一年くらい経ったとき、

10キロぐらい減っているのが、

いいのだ!!



もちろん、

ある程度、身体が絞れたら、

体重は減らさず、

維持するような形にするのだが!!



まだ、道は半ば!!

まだまだ身体を絞っていこう!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | - | - |