博多らーめんZETTON!!

  • 2009.06.11 Thursday

本日、千葉県の八千代市にある

"博多らーめんZETTON"

に行ってきました!!



店に着いたのは、ちょうど昼頃!!

平日だった事もあり、

ある程度空いていた!!



食券を購入し、店員さんに渡す!!



だいたい5分ぐらいで、

注文したものが来た!!



"白とん"、"黒とん"、"赤とん"等があり、

"黒とん"を注文!!



スープは

豚骨ベースで、

そこにマー油を加えた

熊本らーめんのような感じ!!

豚骨独特の臭みは、

全くなかったが、

こってり感も他店に比べると、

少し物足りない感じだ!!



ただ、その分食べやすく仕上げている為、

誰にでも好かれる味!!



これは、美味い!!



麺は、細麺と太麺が選べて、

細麺で注文!!

ゆで加減は、やや硬め!!

ゆで加減の注文は、

しなかった!!



細麺ならではの

ツルツルシコシコした麺!!

食べやすい麺だ!!

美味い!!



具材は、

チャーシュー、ねぎ、

きくらげ、のり!!



チャーシューは

他店の倍ぐらいあるもので、

しっかりと煮込んでおり、

スープにも負けない味に

仕上げていた!!

肉の部分は、しっかりとした肉質で

噛み応えがある!!

脂身の部分は、甘味を含んだ柔らかさで、

硬軟のあるチャーシュー!!

1枚じゃ足りないぐらい!!

何枚でも食べられる美味さ!!

かなり美味い!!



ねぎ、きくらげは、

まずまず美味さ!!

良いアクセントには、

なっていた!!



のりは、

磯の香りが弱く、

少々残念!!

味の方ものりの美味い店には、

かなわない!!

まずまずというところ!!



結論は、

あっさりとした熊本らーめん!!



とんこつベースにもかかわらず、

こってりし過ぎておらず、

脂っこいのが苦手な人でも

食べやすいラーメン!!



替え玉もあったのだろうが、

食べ過ぎないよう、あえて注文せず!!



味の方は、女性客にも

喜ばれるかもしれない!!



なかなか千葉の方に行く機会がないが、

今度は、"白とん"に挑戦してみたいと思います!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!

オススメですよ!!



場所は、

千葉県の国道16号線沿いにあり、

八千代松陰高校の近くにあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page