全ては己を知ることから!!

  • 2009.06.06 Saturday

野球に限らず、

仕事でも恋愛でも

全ての物事において、

まず己を知ることから始まる!!



己を…

自分を…

知らない人間に

できることなんてない!!



ましてや、

他人の事など

理解できやしない!!



まずは、

自分を知ること!!



その中で、

自分が今できることを

しっかりと理解する事!!



そして、

それをしっかりとやること!!

それ以上のことは、

それからだ!!



今できない事を

無理してやる事はない!!



力が足りなければ、

別の物で補えばいいだけ!!



己を知り、

相手を知る!!



勝負の世界で

生きるためには、

自分の事をよく知り、

精神状態を

平常心に保つ!!



心を乱す者に、

力を出し切る事はできない!!



まだ焦る時期ではないが、

焦りや緊張を

無にすることはできない!!



しかし、

それらをプラス方向に

運ぶ事ができたら、

勝利の女神は、

こちらに半分微笑んだようなもの!!



心が弱き者は、

心を安定させる事ができず、

緊張し、

故に身体を固くする!!

その結果、

満足な力を発揮できず、

結果を出なくなり、

結果を出そうとするがあまり、

また緊張し、

身体を固くする!!

悪循環!!



自己分析!!

己を見つめなおす!!

できることからやれば、

自ずと結果は出てくる!!



結果が出始めた

これからが虎の勝負!!



さあ、いざ勝負!!



以上

逆襲の狼煙は上がった!!

  • 2009.06.06 Saturday

ブラゼルの加入!!

岩田の復帰!!



虎の逆襲への道は、

着々と進んでいる!!



虎の頭脳、

矢野の復帰も

待たれるところだが、

狩野の成長への期待もある!!



楽天田中を撃破し、

今日は、牛を退治!!



徐々にではあるが、

チーム内の空気が変わってきた!!



再び上がっていくためには、

妥協はしていられない!!



ただ目の前の相手を倒していく!!



それだけだ!!



以上

Go to top of page