−鼻唄 我道往く−

だるま大使!!
本日、群馬県の高崎市にある

"だるま大使 2号店"

に行ってきました!!



本店の方は、

夜しか営業してないので、

2号店に行きました!!



店に着いたのは、昼すぎ!!

ちょうど昼時の客が

食べ終わった頃で、

空いた席に着席!!



本店は、オーダー制だったが、

2号店は、食券制で、

麺のゆで加減だけ注文!!



"だるまラーメン"を注文!!



スープは

豚骨ベースで、

こってり味!!



ただ豚骨独特の臭みはないが、

背脂たっぷりなので、

すごくこってりしているかと思ったが、

こってり感は少し抑えている!!



だからといって、

物足りなさが感じることはなく、

味の芯はしっかりと主張されていた!!

一年ぶりに食べたが、

やはり、すごく美味い!!



麺は、極細麺で、

ゆで加減は、

指定しないと、やや硬め!!



具材は、

チャーシュー、ねぎ、

煮卵、きくらげ!!



チャーシューは

しっかりトロトロと

煮込んでおり、

スープにも負けない味!!



脂っこくもなく、

何枚でも食べられる美味さ!!

かなり美味い!!



ねぎ、きくらげは、

濃いスープに対して、

良いアクセントには、

なっており、

持ち味を活かしていた!!



煮卵は、

半卵の黄身半熟で、

好みのタイプ!!

味もしっかり煮込まれており、

とんこつスープに負けない

コクと旨味が出ていた!!

これも、かなり美味かった!!



ラーメンの麺の量は、

それほど多くないので、

ほとんど人が替え玉を注文!!



私も替え玉を注文しました!!



結論は、

王道を行く豚骨ラーメン!!



さすが群馬県で一番

と言われるだけあるラーメン!!



スープ、麺、具、

どれをとっても

工夫がされており、

三位一体となった

ラーメンを作り上げている!!



とんこつ、こってりが

好きな人には、

絶対に食べて欲しいラーメン!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!

かなりオススメです!!



場所は、

JR両毛線高崎問屋町駅から出て、

徒歩1分の所にあります!!

まあ、駅から一番近い店です!!



本店の方は、国道406号線の通りから

金井渕入口の交差点を

曲がった所にあります!!

一度行った事がありますが、

めちゃくちゃ混んでますので、

行く人は、それを心して行って下さい!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |