−鼻唄 我道往く−

侍物語完結!!
WBC!!



ファイナル!!

決勝戦だ!!


日本 VS 韓国



今大会、5度目の対決!!

対戦成績は、2勝2敗!!



がっぷり四つで対決!!



試合内容は、

日本が再三につくるチャンスを

なかなかものにできず、

ようやく点を取っても、

韓国が少ないチャンスを

ものにし、追いついてくる!!



延長戦にまでいった試合だったが、

最後は、イチローのバットから勝ち越し!!

最後は、ダルビッシュで締めた!!



最後の最後まで

ハラハラする試合だった!!



力が拮抗してくれば、

このような試合が続く!!



あまたの強豪に勝ち、

頂点に再び立つことができたが、

決して順風満帆ではなかった!!



監督問題から始まり、

チーム編成が遅れ、

当初は個々の力に頼るようなチームだった!!



しかし、試合をこなすに連れ、

徐々にチーム力が上がり、

そして、頂点へ立った!!



連覇!!



言葉にするのは、簡単だが、

実現するのは、

本当に大変な事だったと思う!!



久しぶりに、

これだけ熱くなる試合を

見せられた!!



彼ら選手、

そしてチームに

心から感謝しよう!!



ありがとう、侍ジャパン!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |