−鼻唄 我道往く−

偽ビール!!
ビール!!



ビールとは、

麦芽の酵素により、

穀物のデンプンを糖化し、

酵母を発酵させて作る

アルコール飲料だ!!



ただ酒税の増税により、

発泡酒や第3のビール

というものが誕生した!!



発泡酒も第3のビールも

美味くない!!

というよりも、不味い!!

個人の好みもあるだろうが、

あれらが、ビールと同じ分類の中に

入っていること自体が

気に入らない!!



発泡酒は、

名前が違うので、

まだいいが、

"第3のビール"という名前は、

気に入らない!!



先刻にも書いたが、

ビールは、麦芽を使用する!!



ところが、

第3のビールは、

麦芽を一切使用しないものもある!!



これは、すでにビールとは言わない!!



第3のビールは、

リキュールか

醸造酒のいずれかを

使用すべきである!!



世間では、

ビール離れが現れているみたいだが、

ビール好きにとって、

同じネーミングを使われるのには、

納得がいかない!!



発泡酒!!

第3のビール!!



何かの機会で飲む事はあっても、

自分自身で買うことは、

一生ないだろう!!



これらを買って飲むぐらいだったら、

酒を飲むのを

やめた方がマシだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 飲食物 | - | - |
ブーム!!
ブーム!!



サッカーブーム!!

お笑いブーム!!

ランニングブーム!!



ブーム!!



ブーム!!

ニュースとかで、

よく言われるが、

あまり好きな言葉ではない!!



ブームとは、

ある物事が一時的に

盛んになることであって、

長期的には、続かないこと!!



サッカーも

お笑いも

ランニング(マラソン)も

全部好きな私にとって、

ブームなんかで終わって欲しくないし、

終わってもらいたくない!!



それに、ブームだと言われると、

久しぶりに走りこみを始めようかな

と思っている私にとっては、

かえってやりにくい!!



ともあれ、

いずれにしても、

ブームなんかで終わらずに、

揺るがない人気のものに

なって欲しいものだ!!

って、そうなりつつある!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |