−鼻唄 我道往く−

成人の日!!
今日は、成人の日!!



今年度20歳になる男女が

大人になったことを自覚し、

自ら生き抜こうとする青年を

祝い励ます日である!!



法律では、こんな感じで

定められている!!



ただ個人的には、

成人の日を迎えたからといって、

大人になるとは思っていない!!



そもそも大人の定義自身が

難しいと思っている!!



また大人になるときは、

人によって、異なる!!



20歳になる前から

すでに大人もいると思っているし、

60歳すぎても

まだ子供の人もいると思っている!!



日本の法律上、

大人扱いされるだけである!!



だから、成人の日は、

大人を自覚するスタートラインのようなもので、

そこから大人になれるかどうかは、

本人の資質と努力といったところか!!



まあ、必ずしも

大人になった方がいいかは、

また別問題である!!



ただ、この日から

大人を自覚する20歳男女は、

どれくらいいるのかは

わからないが…



とにかく、

新成人出発の日!!

20歳の方、おめでとーう!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | comments(0) | - |