−鼻唄 我道往く−

神宮路!!
本日、茨城県にある鹿島神宮、

千葉県にある香取神宮へ

行ってきました!!



鹿島は、サッカーで

有名なので、

ご存知の方も

いらっしゃると思います!!



まず、その鹿島神宮に

行ってきました!!

↓こんな感じです!!






年の瀬ということもあり、

神社や屋台ともに

準備で大忙し!!



今日みたいな日に

参拝する人は

私ぐらいかと

思っていましたが、

意外とたくさんいました!!



本殿で参拝を済ませ、

軽く散策してみましたが、

鹿島神宮には、

森があり、

その中での散策は最高!!



天気も良かったこともあるが、

最高の森林浴になった!!



その後、

千葉県にある香取神宮に移動!!

↓こんな感じです!!






香取神宮は、

本殿に着くまでに、

玉じゃりの参道を歩きます!!

周りもゆっくり見てまわりたかったのですが、

こちらも

年末ということもあり、

準備で大忙し!!



というわけで、

本殿で早々と参拝を済ませ、

忙しい最中を気にせず、

見て回りました!!



とはいえ、

やはり落ち着かないもの!!



今度は、

もう少し静かな時に

来たいと思う!!



どちらも神宮

と呼ばれるだけあって、

素晴らしいものです!!



興味のある方は、

ぜひ一度行ってみてください!!



以上
auther : 鼻唄 | | comments(0) | - |