赤城颪!!

  • 2008.11.09 Sunday

赤城颪!!



または、

上州空っ風という!!



冬になると、

新潟方面から北関東に向けて、

この風が吹いてくる!!



この風は、

本当に冷たく、

そして強い!!



実際の気温より、

一層寒く感じさせる!!



一昨日ぐらいから、

この風が吹いてきた!!



急激に気温が下がり、

冬を思い起こさせるような寒さ!!



まだ木々が

色付き始めていないのに、

先に冬が来たような感じだ!!



実際に気温を調べてみると、

時間帯によっては、

10℃を下回っていた!!



寒いはずである!!



冬は、

冬での楽しみもあるが、

まだしばらくは、

秋を楽しみたいもの!!



近所の紅葉を見ずして、

葉が枯れ落ちていくのもどうかと思う!!



ただ予報では、

明日以降も寒い日が

しばらく続くと言う!!



鍋が恋しくなる

季節になってきた!!



以上

大麻問題!!

  • 2008.11.09 Sunday

大麻!!



最近、大麻の保持、使用で

逮捕者が続出している!!



それだけ蔓延し始めていることがわかる!!



大麻は、

別名マリファナといい、

アサの葉などを乾燥させ、

切り刻んで作る麻薬の一種であり、

日本での保持、使用は

当然禁止!!



ただ、大麻は

害が少ないこともあり、

他国ではランクが低い所もある!!



人体への影響は、

吸引時における

タールの燃焼によって、

慢性的な気管支炎、癌、喘息などの原因と

なっており、

また懐疑的ではあるが、

精神的な害として、

統合失調症、鬱、パラノイアなどの

大麻精神病が

挙げられている!!



あまりここで詳しく書いて、

変に興味が湧いても困るので、

これくらいにしておきます!!



大麻に限らず、

麻薬という薬物が、

なぜ使用禁止されているのか!?



それだけ人体に対して、

悪影響を及ぼし、

最悪は、廃人や死に至るということである!!



自分の身体を大切にし、

一時の興味だけで

使用することは、

絶対に止めましょう!!



使用してしまったら最後、

自分の人生が

終わってしまうのだから…!!



麻薬は、

絶対に持たない!!



使用しない!!



そして、育てない!!



売人が寄ってきたら、

無視又は警察に通報しましょう!!



世界では、知らずに使用し、

人生を壊してしまった人がいると思います!!



そのような人達を生まない為にも、

麻薬撲滅!!



麻薬は

世界に必要ない!!



以上

Go to top of page