−鼻唄 我道往く−

保育所閉鎖!!
「ハッピースマイル」



保育施設である!!



突然の閉園!!



利用者にとって、

寝耳の水とは、

まさにこのこと!!



次の施設に

移るまでの期間すら

設けられていない!!



閉園の理由は、

資金繰りの悪化であるが、

社長は姿をくらまし、

連絡が取れない!!



説明、責任を放棄!!



経営者として、あるまじき行為!!



従業員、利用者は、

いきなり路頭に迷う事になる!!



特に利用者は、

生活をする上で、

必要である為の利用!!



生活のリズム!!

仕事のリズム!!

すべてを崩される!!



無責任経営者!!

このような輩が、

経営なんてやってほしくない!!



事業が失敗し、

倒産するにしても、

必要最低限の責任は

取るべきである!!



それが、社会人として、

大人としての責任だ!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | comments(0) | - |
天下一品!!
天下一品!!



ラーメンの店名である!!



今日、久しぶりに

天一のラーメンを

食してきました!!



オーダーは

もちろん、こってり!!



天一のラーメンは、

子供の頃から

よく食べており、

思い入れも強いため、

レビューはしません!!



私情が大きく、

正当な評価ができませんで…!!



ただ食べている時、

いつも思うのだが、

天一のラーメンは、

どこの系統に入るのだろうか!?



とんこつ!?



しょうゆ!?



みそ!?



しお!?



いずれにも該当しない!!



天一の味は、

天一にしかない!!

天一にしか出せない!!



たまに食べたくなる味!!



また機会があれば、

食べにいこう!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | comments(0) | - |
日本シリーズ!!
日本シリーズ!!



本日開幕!!



巨人VS西武!!



特にどちらも応援していないので、

結果はどうでもいい!!



内容は接戦になるか

一方的になるか

わからないが、

見ていて面白い試合に

なればいい!!



私が応援している虎は、

もう来期に向けて

動き出している!!



新体制の発足!!



今年の雪辱は、

必ず来年返す!!



虎のすべての選手、ファンが

感じていること!!



絶対に負けない!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | comments(0) | - |
本当の強さ!!
これこそが

本当の強さだ

と痛感した!!



先日、東京都内で

8つの病院に

救急搬送を断られた妊婦が、

脳内出血で

死亡した問題!!



亡くなられた妊婦の

ご主人のコメントである!!

「妻が浮き彫りにしてくれた問題を、

 力を合わせて改善してほしい。

 安心して赤ちゃんを

 産める社会になることを願っている」



「こんなに医療が発展している東京で

 どうして受け入れてもらえないのか、

 やりきれない思いだった」



「伝わらないはずがないと思うが、

 誰も責める気はない」



最初に断った同病院の

当直医についても、

「傷ついて辞めるようなことに

 なったら意味がない。

 絶対辞めないでほしい」

と話した。



さらに、脳死状態で

3日間を過ごした妻が

亡くなる日、

保育器に入ったままの

赤ちゃんを連れてきて

妻の腕に抱かせてくれて、

親子水入らずの

短い時を過ごした

エピソードを披露!!

「墨東病院の医師も看護師も

 本当に良くしてくれた。

 彼らが傷つかないようにしてほしい」

と話した。



このご主人は、

医師不足や搬送システムなど

浮き彫りになった問題についても

「のど元過ぎれば忘れるのではなく、

 具体的な目標を持って

 改善に向かってほしい。

 何かが変われば

 『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』

 と子供に言ってあげたい」

と話した。



以上のコメントであるが、

本当に強い人だ

と痛感した!!



この世の中でも、

まだこのような人がいたのかと思うと、

目が熱くなった!!



昨今のマスコミや公に立つ立場の人で、

このようなコメントを言える人は、

皆無!!



ほとんどが、

責任逃れのコメントか

責任追及のコメント!!



私も同様の立場に置かれた時、

この人と同じようなコメントが

残せるのか!?



おそらく、無理だろう!!



怒りや憎しみの篭った

コメントしか言えない

と思う!!



私はまだまだ弱い!!



この人に

見習わなければならない!!



本当の強さ!!



妻を亡くしたご主人、

母を亡くした子供!!



この人達は、

本当に強く生きていくだろう!!



そして、

このような人達ばかりであれば、

この国、世界は、

もっと良くなっていくだろう!!



そう思わずにはいられない!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | comments(0) | - |
就職状況!!
円高!!



株価急落!!



経済の悪化!!



負の連鎖で

企業が徐々に

蝕まれている!!



そして、ついに

雇用状況にまで…!!



現在、就職活動中の

学生!!



内定をもらい、

安堵!!



そして、

卒業論文に取り掛かろうか

という矢先に…



何と!!

まさかの

内定取り消し!!



バブルが弾けた時と

同じような状況!!



内定を取り消された学生は、

ショックでしばらく動けないだろう!!



ただ本当に心配なのは、

会社の方である!!



つい最近まで、

景気が徐々に回復し始め、

雇用状況も

良くなってきていた!!



そして、

団塊の世代の大量退職!!



雇用に空きが

あるにもかかわらず、

雇用状況が

厳しくなっている会社自体が、

相当ヤバイ状況に

陥っているかもしれない!!



そう考えると、

来年には

また大企業の倒産も

あり得る!!



就職活動をしている学生は、

どの会社が大丈夫なのか

見極めが必要!!



ポイントは…

書くのは止めておこう!!



とにかく、

これからの経済の動向で、

社会が大きく揺さぶられるのは、

間違いない!!



準備だけはしておこう!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | comments(0) | - |