−鼻唄 我道往く−

大逆転!!
たまに、こういう試合がある!!



野球は、

9回2アウトからというが、

まさにその通りである!!



今日の試合!!



9回2アウトから、

4点を獲り、

試合をひっくり返した!!



横浜主催の放送だった事もあり、

終始横浜寄りの実況だった!!



印象的だったのは、

8回ジェフから3点獲って、

9回に入ったとき、

すでに横浜が勝ったような実況していたこと!!



3点差あり、

クローザーの寺原が

投げるということもあったのだろうが、

あれはおかしな実況であった!!



勝負の世界を知っている人であれば、

決着がつくまで、

決してスキを作らない!!



今日の試合、

打った選手は、

もちろんすばらしいのだが、

もう勝った

と勝手に思い込んでいた

横浜の慢心も

少なからずあったように思える!!



連敗しているチームが、

慢心しているようでは、

話にならない!!



逆に、

9回裏の阪神の守備に

慢心はない!!



どんな試合でも

決着がつくまでわからないのだ!!



だから、あきらめない!!



だから、スキを作らない!!



だから、勝っているのである!!



野球は、

サッカーなどのように、

時間で終わる事はない!!



最後の一人を抑えない限り、

試合は終わらない!!



虎の選手に慢心はない!!



このまま突っ走るぞーー!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |