−鼻唄 我道往く−

飲酒運転!!
今日のニュースだ!!



福岡の高速道路で

ビールを片手に、

飲みながら運転!!



他のドライバーが気づき、

110番!!

その後、御用となった!!



未だにこんなことをしている人がいるとは…

しかも、

捕まった後のコメントで、

「事故もおこしとらんのに!!」

などと言っている!!



呆れて物も言えない!!



事故を起こしてからじゃ、

遅いんじゃあーーー!!



・・・



飲酒運転は、

絶対にダメです!!



酒好きの方であれば、

自分がどのように酔ってくるかわかるはずです!!



そして、

自分の身体や脳が

正常の状態に比べて、

明らかに反応が遅くなる事を!!



普通に運転が、

できなくなる事を!!



事故を起こしてからでは

遅いのです!!



当然、

私は絶対にしません!!



飲むのを我慢するか

飲んだら、

電車、タクシーか代行で、

又は友人宅に泊めてもらいます!!



飲酒は楽しい!!

でも、ルールを守りましょう!!



飲酒運転は、

加害者にも被害者にも良い事はありません!!



人生を暗転させないように!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |